みすず学苑に決めても大丈夫?

みすず学苑についてですが、

この塾は少人数制指導と呼ばれるもので、

人数の多少はあれど学校の授業のような形式をとっています。

こういった塾に向いている子は、一般的に、

・競争心がありまじめに取り組める子
・塾で出された宿題をきっちりこなせる子、
(課題ができないのは困る。)
・成績は平均~平均よりちょっと上くらいの子、
(基礎の基礎からを、個人的につきっきりで教えてはくれない。)
・人見知りをしない子、
(わからないところがそのままになるようなことは困るので)
・英語が苦手な子
(英語に重点をおいているため)

では、ないでしょうか?

あくまで私の私見ですが。

集団塾や個別指導と塾の形態はさまざまですが、

当然それぞれに良いところ悪いところがあります。

さまざまな塾があり、塾により方針も違いますし、

子供との相性も合う合わないがありますよね。

塾への入会を検討されているなら、

こんな塾のサイトもありますよ。

塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/ 

このサイトなら、全国各地の塾が探せて、比較もできますよ。

いまなら、キャンペーンを実施しています。

サイトを通じて資料請求して入塾すれば

(詳しい条件等は、http://www.jyukunavi.jp/

2000円の図書カードももらえますよ。

一度のぞいてみてはいかがですか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

party56

塾ナビは少しでも悪い意見は消されてしまうため、いい意見しか残されません。悪い面が分かりません。塾の職員がいじっている可能性があります。
それより、私はナレコムを勧めます。http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s3629/

・文系志望である
・比較的余裕がある
・英語が苦手
・お金に余裕がある
・自分である程度勉強出来る
・あまり環境に左右されない
・周りに流されにくい
・塾以外に勉強する場所がある
以上の条件を満たしている人以外は、私はあまり勧められません。
by party56 (2011-08-07 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。