みすず学苑の口コミや評判について

みすず学苑の評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
これから通われるなら
とくに気になるところですね。
どれも生の声なので、参考になると思います。
まず、良い点と悪い点をあげてみます。


良い点
・英語の成績アップに重点をおいているため、
英語の授業はとてもハイレベルなもので、
結果をだしている生徒が多いようです。

・大手の塾に比べてみすず学苑は小規模でクラスも少人数制なので
分からなかった時などすぐに質問できるのが良い。

・私が通っていたところは国語、数学、歴史、どの先生も熱意があって
受験生を合格させるために授業をしてくれる人たちでした。

・アットホームで塾にいていごこちがいい。

・講師も非常に熱心な人が多かったです。

・講師も私立文系が多いので私立文系向けの人には
いいのかもしれないとも言われています。

・予備校だとサボっても普通は親に連絡なんて行かないのに、
ここの先生は親に連絡していた

・先生との距離が近い

・授業外でも、快く質問に答えて頂きました。

・スタッフの方々も毎日快く挨拶をしてくださったため、心地よかったです

・基礎から学べるコースもあり、自分に合った授業をうけれた。

・アシスタントが面倒見良かったし凄い距離が近くて優しかった


悪い点

・英語に重点を置きすぎているため、
他の科目の成績があまり上がらなかった

・課題の量が多い

・塾校内の環境があまり整っておらず、自習室で授業をすることがある

・自習室は仕切りがないため、気が散りやすい

・進学予備校なのに講師がすぐに代わる

・学費が高い

・小規模なので大手のような新しい情報がすぐ得られるわけではない

・勧誘に関してはやたらとしつこいし同じ説明を繰り返していました

・居残りの問題はテストで出された問題をもう一度解くだけで
その後新たな再テストがあるわけではないのでちっとも成績が伸びませんでした。

・塾内は狭く、壁も薄いです。休憩スペースもありません。

・講師の当たり外れが激しいです

・生の生徒に対する指導が欠けていました。
毎回同じような話をするので、聞いていて内心うんざりしていました。

・講座をお金を払ったら払い戻しが出来ないという厄介な決まりもあります。



これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
集団塾ですが、少人数制で質問しやすかったり、
一人ひとり面倒もよくをみてもらえるようです。
熱心で、めんどうみがいい先生が多く
アットホームな雰囲気です。
ですが、英語に力を注ぎすぎているような気がします。
あとは、同じ塾でも教室により先生がことなるので
全て一概にはいえないところです。
先生もたくさんいらっしゃるので、
正直先生のレベルも一定以上あっても
さまざまかもしれません。
皆さまの参考になればうれしいです。

みすず学苑の口コミについて詳しく知りたければ、
塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/なども参考にしてくださいね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。