みすず学苑とは?

みすず学苑は首都圏に校舎が計8校あります。
東京の西萩にある本校や上野の森、立川駅、
この他にも神奈川県や千葉県、埼玉県にそれぞれ所在しています。

みすず学苑は
大学受験の総合的予備校としてはまれな
英語教育に重点を置き、英語に重点を置いています。

徹底した音読により、英文を自分のものにし、
単語などを記憶していきます。
独自のシステムには自信があり、
驚異の偏差値アップや逆転合格を生み出しています。

少人数制と個人指導を組み合わせた独自のカリキュラムがあります。
少人数制では「1クラス平均18名」
少ないクラスでは5~10名のクラスもあります。
講師は、一人一人の名前や顔を覚え、
勉強状態を把握でき、生徒の理解力も強められます。

みすず学苑は規模の大きさや合格者の絶対数ではなく、
のび率や合格率に重点をおいています。
様々な生徒に合う授業を提供し、
得意な科目はますます得意になり、
不得意な科目は基礎からしっかり勉強することによって
学力をあげていきます。

生徒を最後まで見捨てることなく講師が専属コーチとなって、
アドバイスを送ります。
個々に時間をさき、
信頼関係を築いていきます。
試験前や授業後分からなかったところなども
きちんと分かるまで教えてくれます。

科目ごとに学力テストを参考にしたクラス分けが行われるため、
周囲のペースに合わせたり、
一人だけクラスで置いて行かれる心配もありません。
自分のペースで見合った勉強を続けられるクラス編成、
これも特徴と言えるのではないでしょうか。

居残りのあるコマンドテストやマンツーマンの口頭テストなど、
学力向上のシステムがたくさんあります。

スーパーバイザーという担任が一年間つき、
一週間の授業が身についているかを確認します。
また、弱点などある場合は家庭学習用の個別課題を設定します。
ただ、他塾にくらべ課題内容が多いような気がします。

また、授業を欠席された場合には、
即座に保護者の方の携帯電話へメールで連絡させて頂きます。
生徒の出席状況や成績資料等は定期的にご家庭へ届けてくれます。
なお、電話での相談も随時行えるそうです。

体験授業等の説明会も定期的に実施していますので、
興味のある人は最寄の校舎に連絡してみて下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|みすず学苑に決めても大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。